アースシップ BBS
■Resを書き込む ▲BBSに戻る
NAME
COMMENT

2017シーズンのシャワークライミング第一回ベストショット
ウッシー       2017/06/25 00:09   
2017/6/24
今シーズン1回目の受賞と言う事で、サイトで表彰頂き有難うございます。

掲示板へコメントを残す事は経験が余り無いのですが、受賞させて頂いたのでコメントさせて頂きます。

今回2度目のシャワークライミング経験で、過去に濁流をスリリングに体験する事があり、そこに面白みを感じて本日も参加させて頂きました。

今回長良川SCは初めてでしたが、前回と打って変わって自然が心地よく満喫できて素晴らしかったです。

天候にも恵まれ、木漏れ日や岩肌をも覆った緑、水の流れる景色とのコントラストはとても幻想的で、渓流の中央から見上げた空は格別でした!

飛び込み中の写真を選んで頂いたとの事でしたが、僕自身笑って写ってましたね(笑)

スリリングながらも川に飛び込む爽快感は子供の頃から変わらず楽しいものです。
童心に戻れると言うか、身体だけは折れちゃいない、自分はまだ頑張れるって自己暗示が出来ている気
になっている様な、、、
そんなこんなで他事への気持ちが一瞬吹っ切れますね(笑)
気持ちや頭のリセットにとても良いと思います。

ただ、飛び込み中のカメラ目線により着水地点を見失う事も有るかと思いました。
周りを盛り上げようとする方々やアクティブ精神が溢れている方、楽しいベストショットを目指す方はくれぐれも安全を考慮して挑戦して頂きたいと思いました!

長良川SCでの飛び込みは強制ではありませんでしたし、飛び込みの様に個人能力別で危ないと思われるグレーゾーンなアクションに関しては事前に申告すればスタッフの方々は個々に合わせて中止したり様子を伺って指導して頂いてくれている様で、親切な対応を感じました。

建屋もキレイで、出発地点隣接のoutdoor style amidaと言うカフェもオシャレに見えましたし、ウェットスーツ等のレンタル装備もまだ新しくて見栄えも良く、男女共に配慮の効いたプログラムの様に感じました。

BBQや魚取りにラフティングやカヌーやら、一夏に一度はと思う川遊びは色々あると思います。
その中でもシャワークライミングは冒険心を駆られる様な景色の中で自然を肌で感じられる有意義な時間を過ごせる貴重な体験ツアーだと改めて思いましたね。

もし掲示板を交流の場以外で御覧になっていて、評価を見ながら申込みするか迷われている方が居ましたら、是非体感して頂きたいですね。

喜びの声と言うか感想になってしまいましたが、スタッフの方々のお陰で満喫できました。

ベストショット賞有難うございます!

STAFF       2017/07/09 18:57   
  めちゃめちゃ親切で長文ありがとうございます。
こんなにも事細く、そして丁寧に書いてもらったの初めてです。
あの顔はみんなが納得する顔ですね笑
ぜひまた遊びに来て一緒に遊びましょう!!